ゆめみチャンのオカルト調査ブログ

私は、消えた貴方じゃない。

懺悔と更新停止について

 

一週間も更新ストップしててごめんなさい。

あまり活動してきたわけじゃないけれど、もうこのブログは止めます。

一緒に行った親衛隊ちゃんがあの山で消えました。

ふたりで登ってて、山頂でご飯を食べた帰り道で唐突にいなくなりました。

彼女は山に入る時に鳥居のところで、なんか鈴の音がするって言ってたんですけど

私にはそれは聞こえませんでした。

警察には通報しました。地域の人も山狩りして捜索をしてくれました。だけど、見つかりませんでした。

あの山は広い山ではないんです。私たち以外にもハイキング客はたくさんいたし、特段危険な生物がいるわけじゃない。本当に普通の低山でした。

1時間半くらいで山のてっぺんまで行けたし、迷わないようにきちんと道の整備もされていたし、人の目もあった。

けど、彼女は煙が掻き消えるようにふっと消えてしまったんです。ほんの一瞬、瞬きした瞬間に。

 

告白すると、本当は彼女は親衛隊ちゃんなんかじゃないんです。

私の友達でした。盛り上げたいって言ったら協力してくれたんです。

いつも私の話を聞いてくれていた友達でした。

オカルトの事もそんなに知らないだろうし、興味もあんまりなかっただろうけど私が沢山語るからいつも聞いてくれてました。

昔から引っ込み思案で、誰かと行動するのが苦手な友達が少ない私にとって数少ない友達でした。

その友達を私は、自分勝手な都合でそういう趣味に付き合わせた結果最悪の展開になりました。

 

最後の最後までこういう事書いてるからだめなんだよって思われるかもしれないけど

私は彼女が神隠し、というかあちらの世界の境界線の向こう側に行ってしまったと思っています。

だって、あのレベルの低山、大きな崖も滝もないし熊なんかが出るわけでもない場所をを述べ800人が山狩りして痕跡一つ見つからないなんて、常識的にあり得ない事じゃないですか。

それに、鈴の音がするって、あの記事の通りじゃないですか。

 

もう、こういう趣味はやめます。

彼女が見つかるまで探し続けたい。

 

ごめんなさい。

今まで見てくれてありがとうございました。

 

懺悔としてこのブログは残しておきます。

ごめんね。ほんとうにごめんね……